こんにちは 

先日 皆既月食がありましたね。
みなさんは ご覧になりましたか?
今回は西洋占星術のお話を少ししましょう~

~10月11日に水星が天秤座に移動しました。各星座ごとにどういう影響があるのか 見てみましょう~

水星が10月11日に蠍座から天秤座に移りました。

この水星は、10月5日に蠍座で逆行を開始し、そのまま天秤座へ戻ってきました。
天秤座は、中庸、バランス、美しさ、調和をあらわす星座。
水星は知識やコミュニケーションを表す惑星。

逆行(見かけ上、星が逆の方向へすすむこと)の期間は
トラブルが起きやすく、
特に今回は天秤座からみ事柄についての見直しや建てなおしのきっかけが与えられるともいわれています。

 では おまちかねの各星座への影響です~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「牡羊座」

~感情のコントロールがきかなくなる?!~

自分の考えがまとまらず、物ごとがうまくまわらないかも。
焦りや煽りが強まって冷静さを失いかけてしまいそう。
感情のコントロールが制御できなくなるかもしれないので、周りから一歩下がって行動するように心がけてね♪

「牡牛座」

~内面の美に対する意識が高まる?!~

 周囲からのトラブルよりも、自分が持つこだわりが周りを引っ張るかもしれません。
視野を広げましょう。
シンプルなおしゃれに目覚めそうです。
量よりも質、ゴージャスよりスマートなものを選びます。
美への意識が高まるので、素材に触れたり視覚で楽しむなど、美的感覚を養うといい時♪

「双子座」

~小さなミスが多発、怠け癖がでるかも?!~

 フットワークの良い星座ですが、忘れ物や寝坊などの小さなミスが起こりやすいです。
気のゆるみも起きやすいので・・・
生活習慣を振り返り、目標を思い出してみてね♪

「蟹座」

~ぬるすぎる関係を見直すときかも!?~

 社会的なこと、自分の立ち位置が気になりはじめる時。
友人つきあいや遊び仲間との関係を考えるようになったり、
信頼が置ける良い人々との関わりから、自分の立ち位置に気づくかも♪

[獅子座]

~空気が読めなくなる期間?!~

 火の星座の影響がダブルできます。いつも以上に強きになったり、勝にいきやすいもよう。
トラブルになる前に 数字を10ほど 数えてみてね♪

「乙女座」

~大切な人々との接点を見直して♪~

 すこし敏感になってしまう乙女座さん。
今回の水星逆行で、すこしナーバスのなりやすいかも。
周りの人々とあらためて 大事な時間を過ごしてみては?
あらたな発見があるかも♪

「天秤座」

~計画を練り直す時?!~

 今回の水星逆行の影響を受けやすいもよう。
ふだんからバランス・メーカーですが、いつもよりもっと自分を出しにくくなるかも。
計画が不安になったりしやすいので、優先順位の設定をもう一度練り直してもOK♪
自分を大切にね。

「蠍座」

~すこし孤独になりたくなる?!~

水星と蠍座に滞在している土星の影響あり。
人とのかかわりが とっても億劫になりやすく、そのせいで誤解をうける危険あり。
あえてコミュニケーションをとる必要もあり。
あとは自由にしてOK♪

「射手座」

~言葉と行動に注意を!?~

 火星が滞在しているので、スタンド・プレーをしがちな時。
言葉や態度が すこし過激にみえてしまうもようなので、自分の意見は熟考して すこし謙虚めでいけばOK♪

「山羊座」

~本心が言えずにつらい!?~

 水星逆行で、自分の本心が言えにくいかも。
山羊座にいる冥王星とそれぞれ凶角をとる惑星あり。相手に何かと譲りすごるときなので、変に気をつかいすぎず
自分らしくありましょう♪

「水瓶座」

~相手との関係をうまく変えるチャンス?!~

逆行中は、まわりの人々があなたを仲間に誘いたがったり
ひっつこうとしてくるもよう。
ここはもっと仲良くなって楽しんでみてね♪

「魚座」

~まわりに気をつかいすぎる?!~

逆行中は まわりが不安定気味で、そのバランスをとろうと頑張りすぎるもよう。
へんに動き回るより 多少受け身で話の聞き役になるくらいがOK♪

~~~~~~全星座へのまとめ~~~~~~~

この逆行期間は25日まで。
 いつもの星座らしさが裏目にでやすく 全体的にゆるく、怠け心がおきやすいもよう。
日々の日課、日々のお仕事はできるだけふだん通りを心がけてね。

友人・家族・恋人(パートナー)との関係を修復・改善・発展させるチャンスでもあるので、
よ~くコミュニケーションをとってみては?
受け身、観察力の発揮が吉♪

Delete & Prev | Delete & Next