こんにちは!!!
あっという間に2017年!ですね。

明日は2017年の節分 2月3日 です。

今回は ハッピーリング先生に”2017年 節分の開運アクション”を おききしました。

以下 先生云。

『 節分って 年中行事なので だいたいすることは一緒なんだけど。

 とにかく何か 節分っぽいことを一つはしてね!

 一番 外せないのは 豆まき!!!!!!!!!!

 もう恵方巻きや イワシに柊(ひいらぎ)とかは そっちのけでもOK!

 ・・・・・・・・・もう随分まえだけど。

 豆まきで本当に逃げていく ”白鬼” の姿を 本当に見ました。(仮装大会ではないですよ、もちろん!)

 それ以来

 恥ずかしながら(!?)我が家では 豆まき をしっかりします!

 良いことは みんなに教えることにしているので

 毎回 豆まき!豆まきは大事よ! と叫んでいるの~~~~~~~♪

 節分は春分の前日にある。

 春分から新しい年がはじまるので。

 だから 節分って 大晦日(おおみそか)のようなもの。

 だからこその! 厄払い!!!

 心して楽しんでね。』

 そして そっと耳打ちするようにハッピーリング先生は つづけました。

『もう一ついいことに 節分は新年気分をもう一度味わえる 大チャンス~~~~~!!!!!

 節分の夜に 

 もう一度 ”初夢” を見るのも良し!

 2017年元旦に なにやら ”やらかしてしまった”方々も!

 今年の抱負を決めたけど もうダラダラになるつつある方!

 そういうみんな(?)のために

 節分の夜、翌日の立春の午前中に

 ぜひぜひ もう一度! 今年の抱負、決意を新たにしてください~~~♪

 ↑ ↑ ↑

こういう地道なことが しっかりした開運アクション! 開運につながります~~~~☆』

  とのことでした。

 
私も ハッピーリング先生のおススメにならい

明日はしっかり恵方巻きを食べますッ!!!!(あ、ちがう。豆まき!!豆まき!!!)

何はともあれ 今年もGrand ship 大船屋(おおぶねや)

ハッピーリング先生、私たちスタッフもよろしくおねがいします。(礼! ペコリっ)♡

(文責 S・P)